おかじーのはてなブック  〜雑多な日常〜

WEBライターのブログです。ライティングやお役立ち情報など魂のブログを日々更新中。

コーラを1000円で売るにはどうすればいいのか!? マーケティング手法を解説!!

例えば道端で売っている自販機のコーラ。 同じ味のコーラでもリッツカールトンで購入すれば1000円します。 それでも人は購入する。コーラはディスカウントショップで買うと50〜60円くらいだったりします。 なぜ同じ価値のものでも、より高値でも売れてしまう…

必見!!ロウソク足のヒゲを見るだけで勝率UP!?

バイナリーオプションでは「ローソク足」が非常に重要なのをご存知でしょうか? バイナリーオプションで安定して勝ち続けるためには、ローソク足を理解の理解が欠かせません。 本記事ではローソク足の見方、種類、相場のトレンド転換を解説いたします。バイ…

短期間で英語学習の効率を上げるためには!?おすすめのアプリを紹介!

「英語のスキルを上げたいけど時間がない…」 「どの教材を使っても成果が上がらない…」 「短期間で英語のスキルを上げたい」 そんなお悩みはありませんか? この記事ではそんな英語に対するお悩みを解消するために、効率的に英語を学べるアプリをご紹介しま…

【初心者向け】キャッチコピーの基本の型と作り方をご紹介!

何かの商品やサービスの紹介、告知文、ランディングページ、記事の冒頭の見出し…… 普段何気に、キャッチコピーを目にする機会は多いです。キャッチコピーの役割は興味を持ってもらったり、記事を次に読み進めてもらう。家に例えるなら”玄関”、正に顔です。 …

【ペライチ ×読まれて伝わるライティングセミナー】

peraichi.com 2019年9月26日にペライチとコラボセミナー【ペライチ ×読まれて伝わるライティングセミナー】を兵庫県神戸市教育会館502号室で開催します! 驚くほど簡単にホームページが作れるペライチ の紹介と、初心者でも読まれて伝わるライティングのコツ…

文章が書けると人生が変わります

思いどおりに自分の気持ちが相手に伝わればいいな、と感じることはありませんか? 例えば、自分を売り込む転職活動のPR作りに、相手とコミュニケーションをとるメールに、会社の企画書に。 これらの問題は文章を思い通りに書けるようになることで解消します…

想いを言葉にする日

昔、ある青年がいました。 その青年は中学は不登校、高校もすぐに退学して、引きこもりの生活を送っていました。当然昼夜逆転の生活。友達は数える程しかいなく、彼女も当然いません。 その後、青年は家庭の事情で働きにでます。しかし世間はそんなに甘いも…

成功するまで失敗はない!?雨乞いダンスをする民族をご紹介!

あなたは雨乞いをすると、100%の確率で雨を降らせる民族がいるのをご存知でしょうか? その名も「雨乞いダンス」。 そんな絶対に雨を降らせる雨乞いをする民族と、その起源をご紹介します! なぜ絶対に雨を降らせるのか!? なぜ、とある民族は雨乞いをする…

DRMの真髄とは? マインドセットや購買心理をご紹介します!

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)はウェブに関わらず、セールスには欠かせないマーケティングの手法です。巷ではDRMという用語をよく耳にしますが具体的に、どういうことなのか説明されることは少ないのではないでしょうか。 この記事ではそんなDR…

RAS効果のメリットやデメリットとは!? 思い通りに人生を歩むために欠かせない考え方をご紹介!

あなたは最近うまくいっていますか? イエスと答えた方もそうではない方も、今の結果には必ず原因があります。その原因のひとつとしてマインド(心構え、在り方)が挙げられます。 そのマインドを形成する脳科学でも重要視されているRAS(ラス)効果について…

うまくいく人とうまくいかない人のマインド(心構え)の違いとは!?うまくいくマインドをご紹介!!

日々生活していると、いろんなストレスや出来事があり、こんなお悩みを抱えていませんか? 「最近なんだかうまくいかない...」 「いつも同じパターンに陥っている気がする...」 「仕事がうまくいかない」 「恋愛がうまくいかない」 「成功したい」 実はうま…

INORANのニューアルバム「2019」が最高!!アルバムの内容をご紹介!!

LUNA SEAのギタリストであるINORANさんをご存知でしょうか? LUNA SEA創世記はサイドギターとして頑なに無口なキャラクターで透明感のあるアルペジオを奏でていた孤高のギタリストです。 LUNA SEAが一度終幕してから、FAKE?とソロ活動を経てLUNA SEAの再活…

マイクロマネジメントの危険性とは!?こんな人には要注意!!

あなたの職場や仕事のクライアントにはやたらと、指示が細かくて、やることに干渉し、まるでずっと見られてるような気持ちになるような人はいませんか? そんな指示の出し方を「マイクロマネジメント」といいます。 この記事では、僕が実際に受けたマイクロ…

これまでに死ぬかと思った衝撃的な体験は!?

人は誰しも1度や2度、死ぬかもしれないという体験をしたことがあるのではないでしょうか? 衝撃的な体験ですよね。今回はそんな僕が今までの人生の中で、もしかしたら人生ここで終わったかもしれない、という出来事についてご紹介します! あれは雨の日の山…

【究極のバイナリーシグナルツール】忍システムと忍システム極をご紹介!!

総ユーザー数800名以上!「忍システム」+「忍システムー極ー」を特別セット価格でご提供します!! 「忍システム」で稼げるようになる人が続出中! 勝率60%行けばいいと言われているシグナルツールの世界で勝率)90%越え! ユーザー数800名以上 満足度97%! …

価値観の合わないクライアントにどう接すればいいのか?考え方と発想をご紹介!

ウェブライターに関わらず、フリーランスや受注業務を行っていると、「この人あわないな〜」というクライアントに遭遇することはありませんか? そんな時、こちらとすればお金をもらっている側だし、だからといってこの人とはそりが合わないし...... と、ど…

読書で世界を変えよう!おすすめの読書指南書も紹介します!

「読書は世界を変える」 なぜなら、本を読む前と読んだ後では世界の見え方が変わるからです。僕は読書をしてから、色々な物事の見え方が変わったし、知識もたくさん身につきました。この記事ではそんな読書で世界の変え方とおすすめの読書指南書もご紹介しま…

伝説の阪急電鉄創始者 〜新規事業の革命児”小林一三”〜

あなたはプロ野球の阪急ブレーブスをご存知ですか? 現在のオリックスバファーローズの前身にあたるプロ野球球団。プロ野球球団を持っている親会社の歴史を辿ると、その時代にどの産業がお金を持っていたのかが一目瞭然です。 プロ野球球団を抱えるには多大…

【無料のテストライティング】はリスクが高い!?現役ウェブライターが徹底解説!

「今回はご希望に添えず大変申し訳ございません」 よくある、選考から落ちたときの決まり文句。どれだけ今までその文言に肩を落としてきたか。初心者のライターでもある程度経験のあるライターさんでも、テストライティング の結果にはいつもドキドキすると…

圧倒的なお客さまの信頼を得たいなら同調が大事!?元No.1オペレーターが語るお客様満足度を上げるコツ

「なかなかお客さんの満足を得られない......」 そんな悩みはありませんか? 接客業やカスタマーセンター、営業などの職業の場合はお客さまの信頼を得ることが大切ですよね。 そんなお客さまの信頼を上げるためのコツを元カスタマーセンターで成績No1だった…

最近注目のDAppsゲームおすすめ7選をご紹介します!

Dappsとは、ブロックチェーン上に作成されている分散型アプリケーションのことです。Dappsゲームは最近注目のゲームで仮想通貨で直接キャラクターの売買ができる点などが特徴。既存の課金システムとは違った新しいアプリやゲームの形を形成しています。 Dapp…

iPhoneの故障で困ったら、即日修理のシルバーガレッジへ!

iPhoneの故障でお困りではありませんか? シルバーガレッジなら即日修理でiPhoneがキレイに復活! 快適なiPhoneライフが送れます! iPhoneが故障した時の修理時間がかからない お使いのiPhoneが故障してしまったとき、正規店に連絡してもなかなか予約が取れ…

【WEBライティング初心者向け】〜WEBライターとしての仕事の始め方〜

WEBライティングに興味があるけど何から初めて良いかわからない、どうやって仕事を取ったら良いかわからない......そもそもWEBライターってどうやってなるの? 結論から言うとWEBライターは誰でもなれます!インターネット環境さえあればクラウドソーシンン…

売れるセールスコピーライティングの決定版!【PASONAの法則】

あなたは売れるセールスライティングには法則があるのをご存知でしょうか? セールスライティングやコピーライティングに留まらず、CMなどの広告、DMなどほとんどがある法則に基づいてライティングされています。 今回はその中でも、有名な【PASONA(パソナ…

資産運用を始めるのなら知っておきたいキーワード10選!!

資産運用を始めると、聞いたこともないワードがたくさん出てきますよね。金融用語は専門的な言葉が多く、慣れないうちは大変です。 この記事では資産運用を始める方のために、「資産運用を始めるのなら知っておきたいキーワード10選」をお伝えします! リス…

ネット証券は何で選ぶ!?口座開設の基準となるポイントを解説!

株式やREIT(不動産投資信託)に投資する際は証券会社での口座開設が必要です。本記事ではネット証券で口座開設する際の選び方のポイントについて、手数料、ツール、アプリの使い方、商品数などの中から何を基準に選べばいいのかを解説いたします! 投資をす…

【おかじーのはてなブック~雑多な日常~】について

まずは、このブログに訪問してくれたあなたに心からの「ありがとう」を送ります。 当ブログはウェブライターの”おかじー”こと岡筋耕平が運用するブログです。 2019年の1月から運用を始めました。 当初はウェブライティングを中心に解説していくブログを予定…

今日から出来る効果的なアウトプット!仕組みと方法を徹底解説!

あなたはアウトプットしていますか? アウトプットとは人に話す、書く、行動するなど、何かしらの動作を伴う事です。本で学んだ知識などもただ単に読むだけでは身につきません。この記事では効率的なアウトプット方法についてお話しします! アウトプットと…

【ウェブアカ】に参加しよう!ウェブマーケテイングが学べるオンラインスクール!

あなたは今より、もっとウェブに詳しくなってブログのPV数を伸ばしたり商品を販売したり、もっとインターネットを活用していきたい! という悩みはありませんか? 「ウェブアカ」は検索エンジンのキーワード「セールスレター」で単独1位を獲得したこともある…

人生を変えるライティング技術とは!? 〜書くことは人生を前向きにする〜

ライティングは人生を変えます。日常にあるふとした出来事も文章にしたり、ブログにすることで物事の見方が180度変わるからです。 例えばネガティブな出来事があったりや落ち込む出来事があっても、文章にする事でネタになったり、頭が整理されてスッキリし…