おかじーのはてなブック  〜雑多な日常〜

WEBライターのブログです。ライティングやお役立ち情報など魂のブログを日々更新中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を速く書けるとメリットだらけ!?〜スピートライティングのススめ〜

文章を速く書けるとメリットだらけ!?〜スピートライティングのススめ〜 あなたは文書を書くのにどれくらいの時間がかかりますか? 以前「時間の前に書く気になれない」という方もいらっしゃいました。 速く書くことは簡単です。コツさえつかめば。 今日は…

大坂なおみは世界人だ

大坂なおみは世界人だ ここ数日色々なメディアでテニスの大坂なおみさんが取り上げられていますね。 なんてったって世界ランキング1位。 日本人が誰も成し遂げることができなかった領域に踏み込みその頂上に君臨しました。 まさに女王ですね。 すごいとは思…

ファンタジー思考を身につけよう

ファンタジー思考を身につけよう みなさん”夢”を見ていますか? 日々の生活の中で夢を食いつぶされてはいないですか? 僕たちが夢を中々見れなくなったのは大人になったからだけではありません。 大人になるにつれての教育の過程で夢を見ないように教育され…

男女間に友情はあるのか?

「男女に友情はない」 そんな風にいう人はいませんか? これを読んでくれている方の中にもこの問題、自分の色々な考えがあると思います。 僕の答えを言います。 「男女問わず、友情は幻想だ」 僕は女兄弟に挟まれて育ったので、この問題についていつも疑問に…

保証期間間際でも何とかなる、iphone無償修理のコツ

保証期間間際でも何とかなる、iphone無償修理のコツ 「このiphone保証間際なんだよな~」 そんな時、店舗に予約すると店舗に空きが無かったり、予約が取れても保証期間が切れてしまっているなんてことはありませんか? iphoneの保証は大きく分けて2つ Apple…

外資系コールセンターの恋愛事情

「あの二人、付き合ってる? 」 そんな会話が日常的に交わされている職場だった。 コールセンターといえば、僕のイメージではそれほど恋愛はないイメージだったが、勤めてそのイメージは180度変わった。過去のどんな職場よりも恋愛が盛んだった。 中でも…