おかじーのはてなブック  〜雑多な日常〜

WEBライターのブログです。ライティングやお役立ち情報など魂のブログを日々更新中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結果を出したければ大股で歩こう! 〜科学的に証明された歩き方〜

「なんだか最近調子悪いな...... 」 「気分が優れず後ろ向きなことを考えがち」 そんな時、もしかすると他人から見たらあなたは自信が無さそうな人に映ってるいるかもしれません! でも大丈夫日々のちょっとした習慣を変えれば、印象も体調も、メンタルも良…

体調が悪い時こそ、ランニングをすると復調する!? 〜ランニングのメリットを解説!〜

「体調悪いな〜」 この時期、朝起きるとそんなことはありませんか?季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいです。僕も昨日はここ最近で一番睡眠が浅く、朝から体調不良でした。 調子が悪いときはどうする? ランニングをしたら回復した ランニングの良さ 追…

WEBで記事を書くのに国語力は要らない!? 大切なことは伝えること!

WEBで記事を書く時に、「この文章合っているかな? や、この言葉大丈夫?」などと気にすることはないでしょうか? 結論から言うと全く気にする必要はありません!! 大事なことは、読者にベネフィット(価値)を与えることで正しい文章を伝えるわけではあり…

そういう星の元に生まれたから、は本当だった! その理由を解説!

人に何か相談した時に、 「それはそういう星の元に生まれたんだよ」 という一言で片付けられる場合はありませんか? そう言われるとそうなのかもしれないな〜みたいな気がしますよね。未解決問題みたいでなんか腑に落ちない......そんなモヤモヤをこの記事で…

DIVE INTO CODE 〜本気の人のためのプログラミングスクール〜

DIVE INTO CODEの無料体験を受講しました。感想は...... 「本気でプログラミング一本で稼ぎたいと思っている人向けのプログラミングスクール」 でした。業界の事情など様々な事を聞くことが出来たのですが、かなり勉強になる内容で担当者の人はすごく熱心な…

女性優位な時代と男性が優位になる時代の背景とこれから 〜女性優位な時代はいつまで続くのか?〜

「女性ファーストだから」 そんな言葉を良く耳にしてきた。実際にそうだと思う。何故ならば女性は子供を身ごもり家庭を守るための掛け替えのない存在だからだ。誤解されたくはないのだが、僕は女性を尊敬している。シングルマザーの家庭で育ったし、女性の真…

失業保険は開業届を出していても貰える!

失業保険は開業届を出していると、もらえなかったり、ペナルティとして違約金を取られるなどと言った事を聞いたことはありませんか? 結論から言うと失業保険は開業届を出していても貰えます! 開業届や開業準備をしていると失業保険は貰えないとなっていま…

The Clash - Lost In Supermarket 〜失った情景を思い出すための曲〜

The ClashのLost In Supermarketは1979年に発表されたアルバム「ロンドン・コーリング」に収められている曲。 この曲を聞くと何故だか、やたらと懐かしい気持ちになる。「ロンドン・コーリング」というアルバムに初めて出会ったのは16才くらいの頃だった。そ…

侍エンジニア塾 〜結果が出せるプログラミングスクール〜

今、エンジニアの数が不足しています。そのためエンジニアの給料は急騰しています。フリーのエンジニアで月収80〜120万なんて当たり前。 そんな中、プログラミングを学ぶ人の数が増えています。数々のプログラミングスクールがありますのが、稼げるエンジニ…

新元号は「令和」 由来は万葉集から 〜平成の終わりと新たな始まり〜

今日は平成31年4月1日。遂に新元号が内閣から発表されました。新元号は「令和(れいわ)」です。 正直、最初に聞いた時は違和感がありましたが、次第に馴染んでいました。最後に「和」という言葉を持ってきたあたりが「昭和」を感じさせて日本人らしいですね…