おかじーのはてなブック  〜雑多な日常〜

WEBライターのブログです。ライティングやお役立ち情報など魂のブログを日々更新中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

環境を変えれば結果は必ず変わる

上手く結果が出ないとき、あなたならどうしますか? 例えば学校に行きたくなかったり、仕事をしたくなかったり。良い結果が出ないとき、もうそこで活動するのが嫌になるかもしれません。そんなとき、色々な打開策がありますが僕は環境を変えてみるのも良いと…

【2019年3月最新】Googleアップデート後「SEO対策」最新動向!!

2018年にGoogleがSEOをアップデートしましたが今回、2019年3月にも新たにアップデートが行われました。大きな変更点はEATとYLYM。変更点、SEO対策について最新の動向と考察を交えながらこの記事ではアップデートの内容をお話し致します。 アップデートでEAT…

本を一冊書きたい! 〜本を作るために必要な知識と能力を解説〜

本屋に並んでいる本を眺めて「あ〜自分も作家になりたい」という夢を抱いたことはありませんか? 自分の名前の本を執筆していると何だか格好いいですよね。 では本を一冊書くにはどんな能力が必要なのでしょうか? この記事では本を一冊書くために必要な知識…

引き寄せの法則とは!? 〜顕在意識と潜在意識の内容を解説!〜

あなたは叶えたい夢や願望がありますか? お金持ちになりたい、何か買いたい物がある、住みたいことろ、恋愛、受験、etc...... 今、私たちの目の前で起きている現実は全て自分自身の思考が引き寄せてきた結果なのかもしれません。「思考は現実化する」世の中…

コカインとは一体!?

ピエール瀧さんの逮捕でコカインに注目が集まっていますね。実はコカインと大麻は別物なんです。しかし違法薬物には変わりありません。この記事ではコカインの成分や飲めばどうなるのか。副作用について解説していきますね。 コカインの成分 作用は一瞬 摂取…

ピエール瀧さんのコカイン使用の功罪

先日電気グループのピエール瀧さんがコカイン使用の罪で逮捕されましたね。近年では日本を代表する映画や、あの「アナと雪の女王」のオラフの声優としても活躍していたので、とても残念です。オラフの声は個人的にピエール瀧さんの声しかあり得ません。 日本…

CodeCamp 〜プログラミング無料体験レッスン感想〜

オンライン学習プラットフォーム、CodeCampの無料体験レッスンを受講しました。 無料体験の予約はとても簡単、登録も5分程度ですぐに完了しました。 体験レッスンはオンラインで共有しながら講師と進めていきます。 まずは講座の概要から。どの言語も学びた…

 樺沢紫苑さん「時間術改善プロジェクト」 〜1日30分の投資時間を作ろう〜

1日の内「30分」自分の時間が増えたらあなたなら何に時間を使いますか? 自己成長と仕事術の間で必要な要素は 健康(心と身体) 睡眠・運動・食事 です。 1日24時間をどう使うかによって仕事力が大きく変わります。時間の使い方を見直すと大きな事業や仕…

身体を動かすとお金が貯まる!? 〜運動とお金持ちの因果関係〜

お金が貯まる人と貯まらない人の大きな違いは何でしょうか?ひとつは収入が挙げられます。しかし、収入が多くても浪費癖があると手元にお金は残りません。お金が貯まる体質もあります。お金が貯まる体質とは筋トレや運動の習慣のことです。 筋トレするとお金…

プロのライターになるための文字数 〜ライターズ思考を身につけるために〜

「書くこと」を生業にしてプロとして生きていくためにはどのくらい書けば良いのでしょうか?1000文字? 2000文字? この記事ではプロで食べていくためのライターズ思考を身につけるために必要な内容をお伝えします! 何文字書いても質の良い記事が書…

ペライチセミナー 〜SEOに強いLPを作ろう!〜

ペライチのセミナーに参加しました。ペライチのSEOの強さに驚いたセミナーでした。ペライチは無料でPCを触ったことがない素人でも作成できるランディングページ作成サイトです。ホームページの作成などもできます。かの有名なメンタリストのDAIGOの公式ホー…

樺沢紫苑さん ブログの最強活用法 〜ブログの広め方〜

樺沢紫苑さん主催のWEB心理塾でブログセミナーを受講しました。樺沢紫苑さんは20年前からブログ、メルマガなどを通じて情報を発信している先駆者でもあります。 情報発信の大切さや広め方の話聞けましたのでシェアします! AI時代に生き残る人は情報発信者 …

立花岳志さん ブログアクセス爆増セミナー 〜ブログで生きていくために〜 後半

ブログを書けない人の共通点 ブログの黄金律 絶対にできるレベルに落とし込む ブログ筋肉を鍛える 潜在意識を味方にする ブログネタは無尽蔵 まとめ ブログを書けない人の共通点 ブログを書けない人は自分自身に情報発信に対する禁止令がかかっているかもし…

立花岳志さん ブログアクセス爆増セミナー 〜ブログで生きていくために〜 前半

先月に樺沢紫苑さん主催のウェブ心理塾のセミナー、立花岳志さんの「ブログアクセス爆増セミナー」を受講しました。 いや〜、為になりました。立花さんは38歳で会社を辞めて、ブログを書きまくってプロブロガーになったという経歴の持ち主。本も何冊も出し…