おかじーのはてなブック  〜雑多な日常〜

WEBライターのブログです。ライティングやお役立ち情報など魂のブログを日々更新中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラを1000円で売るにはどうすればいいのか!? マーケティング手法を解説!!

例えば道端で売っている自販機のコーラ。 同じ味のコーラでもリッツカールトンで購入すれば1000円します。 それでも人は購入する。コーラはディスカウントショップで買うと50〜60円くらいだったりします。 なぜ同じ価値のものでも、より高値でも売れてしまう…

必見!!ロウソク足のヒゲを見るだけで勝率UP!?

バイナリーオプションでは「ローソク足」が非常に重要なのをご存知でしょうか? バイナリーオプションで安定して勝ち続けるためには、ローソク足を理解の理解が欠かせません。 本記事ではローソク足の見方、種類、相場のトレンド転換を解説いたします。バイ…

短期間で英語学習の効率を上げるためには!?おすすめのアプリを紹介!

「英語のスキルを上げたいけど時間がない…」 「どの教材を使っても成果が上がらない…」 「短期間で英語のスキルを上げたい」 そんなお悩みはありませんか? この記事ではそんな英語に対するお悩みを解消するために、効率的に英語を学べるアプリをご紹介しま…

【初心者向け】キャッチコピーの基本の型と作り方をご紹介!

何かの商品やサービスの紹介、告知文、ランディングページ、記事の冒頭の見出し…… 普段何気に、キャッチコピーを目にする機会は多いです。キャッチコピーの役割は興味を持ってもらったり、記事を次に読み進めてもらう。家に例えるなら”玄関”、正に顔です。 …

【ペライチ ×読まれて伝わるライティングセミナー】

peraichi.com 2019年9月26日にペライチとコラボセミナー【ペライチ ×読まれて伝わるライティングセミナー】を兵庫県神戸市教育会館502号室で開催します! 驚くほど簡単にホームページが作れるペライチ の紹介と、初心者でも読まれて伝わるライティングのコツ…

文章が書けると人生が変わります

思いどおりに自分の気持ちが相手に伝わればいいな、と感じることはありませんか? 例えば、自分を売り込む転職活動のPR作りに、相手とコミュニケーションをとるメールに、会社の企画書に。 これらの問題は文章を思い通りに書けるようになることで解消します…

想いを言葉にする日

昔、ある青年がいました。 その青年は中学は不登校、高校もすぐに退学して、引きこもりの生活を送っていました。当然昼夜逆転の生活。友達は数える程しかいなく、彼女も当然いません。 その後、青年は家庭の事情で働きにでます。しかし世間はそんなに甘いも…