おかじーのはてなブック  〜雑多な日常〜

WEBライターのブログです。ライティングやお役立ち情報など魂のブログを日々更新中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人に指摘するときに気をつけたいこと

最近、人に指摘をされてとても嫌な気分になることがありました。得てして指摘をされても「改善しよう」と思う人と、「なんであなたに言われなくてはいけないの?」と思う人がいます。両者の違いは何なのでしょうか? 人に反感を抱かれるタイプ 会社や職場な…

元販売員が教える店頭販売のコツ

電化製品の量販店に行くとそこには必ず販売員がいませんか?年末、エプソンやカシオやどのプリンター周辺にはいつも目を光らして販売が立っていたはずです。 僕は年末や春先のニーズが上がる時期に、応援販売員をしてました。販売員の中で一番売れていた時期…

質の良い睡眠時間を取るためのテクニックをご紹介!

睡眠時間を削ると、生活習慣病にかかりやすく、将来認知症を発症するリスクが高まることをご存知しょうか?質の良い睡眠は毎日の健康に欠かせません。この記事では質の良い睡眠を取るためのテクニックをご紹介します! 枕を調整する 室温を下げる オキシトシ…

芸術家は宇宙人なんだ

「芸術とは何だろう? 」 ふと、そんな疑問が頭に浮かぶ。 美術品、絵画、音楽、映画作品。色々な言葉を連想する。 大きくまとめると、芸術とは 「期限付き現実逃避」 できるものではないだろうか? 現実世界を忘れて没頭できる事。それが芸術だと思う。 僕…

妥協は次の可能性を見つけるための通過点

「プロのギタリストになりたい」 僕の夢は現在叶っていない。ギタリストになりたいという夢は妥協した生活とともに散っていった。僕は十代の頃、就きたい職業はミュージシャンだった。他の選択肢は全く無かった。妄想の世界で10年後は東京ドームでワンマンラ…

経験者が語るネットビジネスの裏のウラ 〜騙されないために知っておきたい高額ネットビジネス勧誘の真実〜

「これだ!!」 ある日、僕はスマホ片手にガッツポーズした。何か良い仕事はないかとインターネットで求人サイトindeedを見ていた頃だった。当時、3年くらい趣味でブログをやっていたからという理由だけでWEBライターになろうと思ったものの、全く収入に有り…

作業効率を高めるポモドーロテクニックをご紹介します!

机に向かって長時間作業する時に、途中で集中力が途切れてしまうことはありませんか? 僕はいつも、もっと効率的に作業できればな〜と思っています。 ところが先日、作業効率を格段に上げる事が出来、かつ長時間作業しても集中力が途切れない方法を知りまし…

お客様に「購入していただく」ためのライティングとは!?

インターネットを見ていると、何やら案内文のような文章が出てきて最後まで読み進めると「購入ボタン」が付いている記事がありますよね。このようなページのことをランディングページと呼びます。そしてそこに書いてある文章をセールスライティングと呼びま…

最近、睡眠時間取れていますか? 睡眠不足は色々とリスクがあります!

最近、睡眠時間取れていますか? あなたは睡眠時間1日平均どれくらいですか? 一般的に睡眠時間6時間以下は睡眠不足と言われています。睡眠不足になると様々な病気や認知症、記憶力の低下など仕事のパフォーマンスの質に関わります。 この記事では睡眠の大…

友達って何なのだろうと思うことはありませんか?

友達って何なのだろうと思うことはありませんか? あなたに友達はいますか? 僕は友達について一体何なのだろうと思うことがあります。 「おかきん、おかきん」 中学校から僕はそう呼ばれていた。元来寂しがりやなところがあるのと、やっぱり狩猟民族だった…

経験した気になっている人はただ若いだけ

経験した気になっている人はただ若いだけ 特に若いうちは、なんども知っていたり背伸びしたくなりますよね。 僕も今から数年前までは、背伸びばかりしていました。 何でも知った様な顔していた時期もありました。いまから振り返ると若いなと思います。 さて…